<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 第2回我武者羅トレーニングカレッジ。〜告知〜 | main | スポーツネットミーティング2012 >>

我武者羅トレーニングカレッジ

 松下です。

今日は今年一番の寒さだそうです。

皆さん、風邪を引かないようにご注意下さい。


さて少し遅くなりましたが、先日行ったトレーニングカレッジの様子をお伝えします。

私はフィジカルテストとして上半身の柔軟、下半身の柔軟性、バランスのチェックを行いました。

子供たちの体のバロメーターになって、少しでもケガをする子供達が減れば良いなと思い、一生懸命指導させて頂きました。

















みんな真剣に話を聞いてくれました。


















前屈のチェックです。

体の硬い子供たちが多かったです。

















腰捻りチェックの全体の様子。


















この笑顔良いですねー!!

私もこのような約400名の子供達に指導することは初めてだったので非常に勉強になりました。

子供たちに教えることはまた新たな発見がたくさんあるので楽しいですね!!


この度、このような指導の場を与えて下さった我武者羅の皆様に本当に感謝したいと思います。

本当にありがとうございました。




株式会社エヌディエス * 大会結果・告知 * 12:11 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ