<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 近状報告。 | main | 第2回我武者羅トレーニングカレッジ。〜告知〜 >>

阪神ボーイズ〜準優勝!!

 かな〜りご無沙汰しております。松下です。

皆さんお元気でしょうか??

私は元気にやっておりますのでご心配なさらずに・・・。

今年も残り1ヶ月を切りましたね。

悔いのないように皆さんも頑張りましょう!!


さて先週の12月4日の日曜日に私が指導させて頂いている阪神ボーイズが元阪神タイガースの赤星選手が主催するRED STAR BASEBALL CLUB CUP 2011の決勝戦に出場しました。

結果は残念ながら4−0で準優勝でした。

私は初めて試合に帯同させて頂いたのですが、いつもの練習やトレーニングとは違った選手達の雰囲気や行動をみることが出来て非常に勉強になったなと思います。

3年生は今回の試合が最後の大会ですが、1・2年生はこれからなので冬のオフトレーニングをしっかりと充実させたものにして春には個々の能力が向上しているように行っていきたいと思います。

3年生は全員が高校で野球を行うようなので特に自分の体のケアや自分のトレーニングは自分で出来るような習慣をつけてもらいたいなと思います。

なんでも良いので体のことについて一つ決まりごと、ルーティーンを作って下さい。
(例 毎日前屈と開脚のストレッチを5分間やる)

そのルーティーンが自分の体と向き合うきっかけになると思います。

そのルーティーンを技術や私生活など他の部分でも作ると非常に行動が楽になりますし自信も湧いてくると思います。

是非、高校での3年間で行ってほしいなと思います。


3年生、本当にお疲れさまでした。

私が関わらせて頂いたのは数カ月でしたが非常に楽しかったです。

卒団までまだ4カ月弱あると思うのでびしびしと冬のトレーニング頑張りましょう!!(笑)



スイング体操











試合前の円陣











集合写真











右から田口先生、大橋コーチ、沢坂監督、松下








株式会社エヌディエス * 大会結果・告知 * 11:58 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ