<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 嬉しいご報告。 | main | チャレンジ〜予選通過!! >>

阪神ボーイズ〜第26回和歌山大会優勝!!

こんにちは。松下です。

もうすぐ9月だと言うのにまだまだ暑い日が続いていますね。



さて日曜日は先月から指導に行かせて頂いている中学生のボーイズリーグに所属する阪神ボーイズの指導に行きました。

先日、3年生にとっての最後の大会である第26回和歌山大会で見事優勝することが出来ました。

記事。


本当に嬉しいですよね。

まだチームと出会って1ヶ月程度しか経過していませんが、子供たちが日々成長して結果を出してくれることが何よりの楽しみなっています。

私が指導に行かせて頂いた時にはストレッチやトレーニング、ウォーミングアップを指導しています。

今回はウォーミングアップの指導と体幹、肩甲骨・インナーのトレーニングを指導しました。

しかしまだまだ体が硬く、可動域をしっかりと動かすことが出来ない選手が多いのでトレーニングよりもまずは自分できちんとしたフォームでストレッチが出来るようになってもらいたいなと感じます。

最終的には中学生でも自分でウォーミングアップやクールダウンが出来て、自分で調整出来る選手達になってもらいたいなと感じます!!

中学〜高校は本当に一番、体も心も成長する時期だと思います。

この時期に努力する選手としない選手で今後ののびしろに大きく影響してくると思うので自分を信じて頑張ってもらいたいと思います。

私も選手達に信頼してもらえるように頑張りたいと思います。

これから、阪神ボーイズの応援よろしくお願い致します!!




株式会社エヌディエス * 感じたこと・松下 * 10:51 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ