<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 行ってきました!! | main | スイングに重要な軸・バランス >>

足首の硬さ!!

こんにちは。松下です。

ブログにトラブルがありまして少しの間見れない状態が続いていましたが無事に回復しました。

ブログをチェックして下さっている皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

会社がつぶれちゃったのか心配して下さった方もおられて、、、ありがたいことです。

でもつぶれずに頑張っていますのでご安心下さい!!

これからまたブログを書いていきますのでよろしくお願い致します。


さて最近、様々な方にトレーニングを指導させて頂いていて感じることがあります。

それは足首の硬さです。

足首が硬く、体重がしっかりと乗せられなかったり、力を吸収出来ていない方がたくさんおられるように感じます。

皆さんの足首はいかがですか?

簡単な足首の硬さをチェックする方法をご紹介します。

,弔淦茲鬚箸犬董踵を床につけたまましゃがむことが出来ますか?

⊆蠅鯀阿覗箸鵑西態でしゃがむことが出来ますか?

手を後ろで組んだ状態でしゃがむことが出来ますか?

一度試してみて下さい。踵は床から浮かないように気をつけて下さいね。


,出来ない方は非常に硬いです。

△諒は普通です。

の方は柔らかいです。

簡単なチェック方法ではありますが目安になります。

特に,行えず硬さがる方は日頃から足首を回したり、ふくらはぎや脛の前の筋肉を伸ばしたりして柔らかくなるように心掛けてみて下さい。

足首が柔らかくなると足のむくみや足の疲れもとれやすくなり、歩行も非常に柔らかく軽く行えるようになります。

是非一度行ってみて下さいね。





株式会社エヌディエス * 感じたこと・松下 * 17:14 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ