<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< NDSゴルフスクールの様子 | main | 行ってきました!! >>

なでしこの選手達から学んだこと

こんにちは。松下です。

台風はやはり逸れましたね。


それにしてもなでしこジャパン凄かったですね!!

本当に感動しました。

この時期に優勝すること、本当に意味があったと思います。

落ち込んでいる東北、日本に元気を与えてくれました。

朝早い試合にも関わらず、日本中の多くの人が試合を観戦したことと思います。

なかなか身近な人でさえ同じ時間を共有して、同じように笑ったり泣いたりすることが少ない時代ですが日本代表の試合を応援している時は本当に日本中が一つになったのではないかと思います。

これがスポーツの良いところですよね。

同じチーム、選手を応援することで老若男女問わず、同じサポーターとしてひとつになることが出来ます。

またスポーツでは特に選手達が頑張り努力している姿を見ると本当に勇気をもらえるし、自分も負けずに頑張ろうと思えます。

私もトレーナーとしてスポーツに携わっていますが、最初にトレーナーになりたいなと思った気持ちをまた新たに感じさせてもらえました。

人に感動を与えることが出来る、人を感動させる選手達のサポートが出来る喜びに感謝して、自分でも人に何かを与えられるような人間に成長していきたいなと感じました。

これからも頑張っていきます!!

皆さんも頑張りましょう!!

株式会社エヌディエス * 感じたこと・松下 * 18:46 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ