<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< エリートグリップ予選会 | main | 朝食がダイエットに効果的!? >>

初ファーム試合観戦

こんにちは。松下です。

今日は日差しが強くめちゃくちゃ暑いですね。

本当に焦げそうでした・・・。

熱中症だけでなく、夏風邪も流行っているみたいですのでご注意下さいね。


さて昨日は初めて阪神タイガースのファーム試合を観に行きました。

甲子園だったこともあるのかけっこうたくさん人が来ていたのでびっくりしました。

ファームの試合も一軍とはまた違った形で楽しかったです。

ファームの場合は選手たちが自分の力をアピールする場面でもあると思うので違った感じで緊張感も感じられ、みている側もドキドキしました。

みていて感じたことはやはり1軍の試合に比べるとエラーが多いなということでした。

緊張して体に力が入ってしまっているのか、ボールをつかみ損ねたり、悪送球などが目立っていました。

そこから流れが悪くなってしまっていた部分が結構あったのでもったいないなと思いました。

野球でもゴルフでも同じですがやはり体に余分な力が入ることは良くないなと感じました。

普通に出来ることが出来なくなってしまいます。

適度な緊張と適度なリラックス・・・体を良い状態で動かすためには本当に大切だと思います。

それを身につけるためには良い練習、良い生活習慣など良い反復練習が重要なのではないかと思います。

絶対に試合に出ると思います。


また是非、1軍だけでなくファームの試合も観に行きたいと思います。

中務さんありがとうございました。

株式会社エヌディエス * 感じたこと・松下 * 16:05 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ