<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< BBを挟んでスイング練習 | main | 海外旅行って良さそう >>

イメージと映像との差

こんにちは。松下です。

残念なことに神戸マラソン落選してしまいました。

一緒にエントリーした会員様もダメでした。

かなり倍率が高かったみたいですね。

仕方ないです。

自分で目標立てて走ります!!!


さて今日は先日のゴルフスクールで感じたことを書きたいと思います。

トップの位置が高くなることを気にされている会員様がおられたので亘プロがハーフショットで打ってみて下さいということで打ってもらい、そのスイングをデジカメで撮影しました。

その方の中ではハーフショットだったようですがデジカメでみたスイングは普通にフルショットで理想とするトップの位置になっていました。

思っているイメージと実際の動きにはここまでの差がありました。

会員様は凄く驚かれていて、私も改めてその差の大きさを感じました。

イメージというのはあくまで自分の中だけの感覚であって、実際に映像でみると明らかに違う動きになっているいる場合もあります。

トレーニングや練習の中で自分の動きを視覚的にチェックし修正していくことが凄く大切だなと感じました。

特にゴルフのように反復性が重要なスポーツは特に重要なのではないかと感じました。

皆さんも時には自分がされているスポーツの動作やトレーニングの姿勢などを動画でチェックしてみてはいかがですか?

株式会社エヌディエス * NDSゴルフスクール * 17:30 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ