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ゴルフに必要なスクワット

こんばんわ。松下です。

今日も非常に暑かったですね。

私は週に1回専門学校の体育の授業を担当しているのでこれからの季節は特に熱中症には気をつけて指導していきたいと思います!!


さて今日は先週のNDSゴルフスクールの様子を一部ご紹介します。

スクールの最初にストレッチ、バランストレーニング、体幹、下半身のトレーニングなどを自重を使って行っています。

下半身を強化するスクワットは必ず毎回行っています。

スクワットって非常に簡単そうに見えるのですが意識するポイント、姿勢、体重のかけ方など色々な部分に注意して行うと非常にシンプルなトレーニングですがゴルフに必要な要素がたくさん含まれています。

アドレスの姿勢、股関節・膝の角度、体重の乗せ方、下半身のどっしり感などゴルフに必要な部分をトレーニングすることが出来ます。

スクワットがしっかりと出来るようになってくると膝や股関節が安定しスイングも安定してきますし、体幹も使いやすくなるため軸やバランスもとりやすくなってきます。

一度、練習場やコースでボールを打つ前にスクワットを20回程度行ってみて下さい。

いつもよりもクラブが振りやすく、スコアも安定するかもしれません。

是非、一度お試し下さい。



株式会社エヌディエス * NDSゴルフスクール * 18:29 * comments(0) * trackbacks(0)

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