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エネルギーが足りない選手には。

 こんにちは。松下です。

横峯さくら選手優勝しましたね!!凄いです。

やはりゴルフは本当に最後まで何が起こるか分からないスポーツだなと感じました。


さて今日も昨日の栄養の続きをお話したいと思います。

試合前には試合中にエネルギーが枯渇しないようにしっかりとエネルギーを補給しなければいけません。

試合3時間前には食事は済ませておくことがベストです。

しかしその試合前の食事だけではエネルギーが足りない選手は捕食を摂る必要があります。

それは下記のような選手です。

・試合中に不快なほど空腹になる選手

・不安定または弱気な傾向にある選手

・有酸素持久系競技に参加しており、炭水化物の貯蔵を最大にしたい選手

上記の内容に当てはまる選手は出来る限り試合30分前に捕食を摂り、かつ試合中にもとる必要がある選手です。

30分前にいきなり血糖値が上がるような食事をとってしまうと試合中に血糖値が下がってしまうので30分前にはあめやチョコなどの単糖類の物を摂取し、5〜10分前程度にはエネルギーゼリーやスポーツドリンクなどで糖質を補給することが良いようです。

スポーツ選手にとってエネルギー補給は非常に大切ですので特に上記のような内容に当てはまる選手は行ってみて下さい。
株式会社エヌディエス * 感じたこと・松下 * 18:57 * comments(0) * trackbacks(0)

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