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ゴルフのトレーニング

こんにちは。松下です。

まだまだ嫌な天気が続いていますが明日くらいから少し回復してくるみたいです。

昨日はOLをしながらゴルフもトレーニングも頑張られている良実さんとトレーニングを行いました。

先週は試合にも出られて予選を通過し、今週にも本戦があるので頑張ってもらいたいと思います。

昨日は久しぶりのトレーニングだったので全身にしっかりと刺激がいくようにトレーニングを行いました。

下半身の特に臀部を強化するランジを行ったのですが、前足に少し不安定なバランスディスクを置くことで足底の筋肉やバランスを保つための体幹にも非常に効いてくるので良いトレーニングです。

重りをつけなくても自重で十分な負荷のトレーニングになります。
















笑顔ですけどね・・・。(笑)

しっかりと上体を保つ、後ろ脚の親指にもしっかりと体重を乗せることも大切です。

体幹やバランス、下半身・上半身のトレーニングを行った後にトレーニングをスイングに結び付けるためのトレーニングを行います。
















ボスバランスの上に立ち、ボールを股に挟んでバットでスイングを行います。

良実さんの場合、フニッシュで踵に体重が乗り過ぎて開いてしまう癖があるのでこのトレーニングの時にもしっかりと親指側(前)に体重が乗るように意識して行いました。

やはりトレーニングの最後に動きを複合化させて自分のイメージの中でもスイングに結び付けていくことが大切なように感じています。

これから少しずつゴルフの試合もありますし、イメージの中でも体でも良いスイングが行えるようにしっかりと指導しトレーニングを行っていきたいと思います。


株式会社エヌディエス * トレーニング * 15:15 * comments(0) * trackbacks(0)

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