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ストレッチバンドを使用しての股関節内側のストレッチ

 こんにちは。松下です。

今日はあいにくの雨ですね。

雨だと何となくテンションが下がってしまいますが頑張って行きましょう!!


さて今日はストレッチバンドを使用しての股関節の内側を伸ばすストレッチをご紹介したいと思います。

内転筋は特に自分で足を引っ張って伸ばすことが難しいので今からご紹介する方法を試して頂けたら良いのではないかと感じます。


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・真っすぐに寝た状態からチューブを足にひっかけて足を上げていく
・反対の足が動くので出来るだけ動かないように固定する
・引っ張ることで反対側の足の股関節の付け根が伸びてしまう方は膝を曲げる

上記のような形でストレッチを行ってみて下さい。

筋肉はゴムのようなイメージですので、しっかりと引っ張りながら行うことでよりストレッチ感を得られることが出来ます。

是非、一度お試し下さいませ。
株式会社エヌディエス * トレーニング * 12:37 * comments(0) * trackbacks(0)

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