<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ストレッチバンドを使用しての腰、股関節の外側ストレッチ | main | ストレッチバンドを使用しての股関節内側のストレッチ >>

体が動くとスイングにスムーズに取り組める。

こんにちは。松下です。

本日からGWの方も多いのではないでしょうか?

長い方は最大で10連休とれるみたいですね。

有意義な休日をお過ごしくださいませ。


さて昨日はNDSゴルフスクールを開催したのですが、会員様のご紹介で新しい方が体験で参加して下さいました。

初めてゴルフクラブを握られて、初めてボールを打たれたのですが空振りも少なくしっかりと当たることもあって非常に上手でした。

その方は体も柔らかく、ジムに通って泳いだりストレッチなどをされたりしているので体の動かし方も上手く、ゴルフクラブを握ってもスムーズに行えたのではないかと感じました。

全ての方がそうとはいきませんが、やはり体が柔らかかったり、ストレッチやヨガ、ジョギング、トレーニングなど何でも良いのですが習慣的に行っている方は何か始めた際にスムーズに体を動かすことができ、取り組めるのではないかと感じました。

体が硬いとまずはストレッチから、筋力がなさすぎると簡単なトレーニングからなどそれを行う以前のことに時間を費やさなければいけない可能性もあります。

体もゴルフの技術も同時並行で習っていきたいと感じておられる方には特にNDSゴルフスクールは喜んで頂けるのではないかと感じます。

昨日体験して下さった方にも是非入会したいと言って頂けたので良かったです。

気候も良くなり、ゴルフを行うにも非常に楽しい季節になってきましたので是非ゴルフの楽しさを知って頂き、体も技術も高めていって頂けらなと思います。

これからもよろしくお願い致します。

株式会社エヌディエス * NDSゴルフスクール * 14:38 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ