<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ストレッチバンドを使用してのストレッチ〜バリエーション | main | 体が動くとスイングにスムーズに取り組める。 >>

ストレッチバンドを使用しての腰、股関節の外側ストレッチ

 こんばんわ。松下です。

最近ちょくちょくゴルフの練習場に行くのですがだいぶん上達して、球がしっかりと当たるようになってきたので非常に嬉しいです。

次、ラウンドに行くのが楽しみで仕方ありません。

せっかく良くなってきたのでしっかりと練習してどんどん上達出来るように頑張ります!!
(ゴルフスクールで恥をかかないようにするぞー。笑。)


さて今日はストレッチバンドを使用しての腰、股関節の外側のストレッチをご紹介します。

特に股関節の外側は自分で伸ばしにくいわりに、筋肉が硬くなりやすい部分でもあるので今からご紹介する方法で伸ばして頂けたら良いのではないかと思います。


.好肇譽奪船丱鵐匹鮖藩僂靴討旅、股関節の外側ストレッチ



















・写真のようにチューブを持ち腰をひねっていく
・肩が床から浮かないようにする



















・写真のように体をクロスにして伸ばす
・バンドをかけている足は膝を伸ばし手前にゆっくりと引っ張る
・反対側の足は出来るだけずれないようにする

上記のような形でストレッチを行ってみて下さい。

膝を伸ばすことで特に関節の外側からお尻がストレッチされます。

硬いなと感じておられる方は通常のストレッチと併用して行ってみて下さい。
株式会社エヌディエス * トレーニング * 19:06 * comments(0) * trackbacks(1)

コメント

コメントする









トラックバック

驚異の柔軟性に芸能人も驚いた!■あなたの体は今すぐ柔らかくなる...【兼子ただしの即効ストレッチ】

あの超有名芸能人や骨盤矯正のカリスマも  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ...
From お役立ち情報 @ 2011/07/02 7:51 PM
このページの先頭へ