<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ストレッチバンドを使用してのもも裏ストレッチ | main | ストレッチバンドを使用してのストレッチ〜バリエーション >>

嬉しいお言葉

こんばんわ。松下です。

今日は1日雨が降ったり、止んだりの天気でパッとしない天気でしたね。


さて昨日、友人のご紹介で新しいお客様に体験という形でトレーニング指導を行いました。

その方は専業主婦の方で疲れが取れにくかったり、膝に少し痛みがあったり、趣味を行っている最中に体力がないと感じられておられたりと色々な所で体の悩みをお持ちになっていました。

最初は簡単にカウンセリングを行い、ストレッチから股関節のコンディショニングを行い、ピラティスを交えながらの呼吸練習、姿勢チェックなどのプログラムを行いました。

そして最後にそのお客様に『来て良かった。』と言って頂けて、入会して頂けました。

本当に嬉しかったです。

友人の紹介ではありますが最初は凄く緊張されて、ためらいもあったみたいなのですが遠くから足を運んで頂いて、そして満足して頂けたみたいで本当に安心しました。

これからも遠い所から通って頂くことになりますが、体を動かすことを好きになって頂いて、毎回『来て良かった。』と思って頂けるようにしっかりとご指導させて頂きたいと思います。


本当にトレーナーのような人と接する仕事は人との信頼関係で成り立っているなと改めて感じました。

こちらが一生懸命ご指導させて頂くとお客さまも分かって下さいます。

信頼関係がなければいくら良い技術いくら良い指導が出来てもただの自己満足になってしまいます。

自己満足の指導ほど怖いものはないですよね。

これからもお客様としっかりと信頼関係を築いていき、色々な意味で『来て良かった。』と思って頂けるように頑張っていきたいと思います。


NDSの会員の皆様、これからもよろしくお願い致します!!
(何か改めて言うと恥ずかしいですね。笑。)

株式会社エヌディエス * 感じたこと・松下 * 19:09 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ