<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 杉原亘プロトレーニング | main | 体育の授業担当。 >>

バランスボール内転筋

こんばんわ。松下です。

今日はめちゃくちゃ風が強いですね。

薄着で出勤してしまったので帰り寒くないか心配です!!


今日はバランスボールを使用して行う股関節のエクササイズをご紹介します。

バランスボールを締め付け、内転筋に力を入れます。

内転筋に力が入りにくかったり弱い方は、股関節のバランスが悪く腰や膝にも痛みが出ることがあるのでご自宅にバランスボールがある方は是非一度お試し下さい。

.丱薀鵐好棔璽詁眦抄
















・写真のように膝でボールを挟みます
・腕は床につき体を支えます
















・膝でボールをしめつけます
・腰は浮かさずにお腹、お尻もしっかりと締める

上記のような点に注意して3秒間締めることを1回と考えて10回×2セット程度行ってみて下さい。

股関節に違和感があった方も少しはまっている感覚が出てくるかもしれません。

お試し下さい。

株式会社エヌディエス * トレーニング * 18:14 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ