<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 体脂肪率ってなぜ変動する? | main | GOLF DIGEST5月号 >>

バランスディスク片足立ち

こんばんわ。松下です。

今日はお昼頃からめちゃくちゃ暖かくなりましたね。

明日はお花見日和みたいなので、お休みの方は是非お花見を楽しんで下さい。


さて今日はバランスディスクという器具を使ったバランストレーニングをご紹介します。

以前地面で行う片足立ちのトレーニングをご紹介しましたが、今日はその片足立ちをバランスディスクを使用して行います。

不安定な場所で行うことでよりバランスが大切になりますし、体幹や軸、足首の強さなども非常に大切になってきます。

また体重を乗せた時に体重を分散させずに真っすぐ垂直に体重を乗せなければ、バランスディスクがぐらぐらと揺れて非常に危険ですのでご注意下さい。


.丱薀鵐好妊スク片足立ち
















・足の裏全体に垂直方向にしっかりと体重を乗せる
・伸ばしている足のお尻に体重を乗せるイメージで行う
・骨盤を立て、へそ下をしっかりと締める

ピエロのようにぐらぐらしながらバランスをとるのではなく、足の裏に根が生えているようなイメージでどっしりと立つことを意識して行ってみて下さい。

すると様々な筋肉や腱、靭帯などを使うのでより効果的なトレーニングになってきます。

足首を捻挫した方のリハビリにもいいですよ。
(急に行うのではなく段階的に行って下さいね。)

是非、一度お試し下さい。

株式会社エヌディエス * トレーニング * 17:52 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ