<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アミノ酸について | main | チャレンジ予選結果 >>

チューブローイング

こんばんわ。松下です。

昨日はお仕事をお昼すぎに終了させて頂き、祖母の病院へお見舞いに行きました。

思っていたよりも元気そうだったので良かったです。

ありがとうございました。


さて今日はチューブを使って肩甲骨を引き寄せるトレーニングをご紹介します。

猫背の方や肩甲骨が外側に広がって(外転)しまっていて腕を動かす際にスムーズに動かせない方に非常に良いトレーニングだと思います。

是非一度お試しください。


.船紂璽屮蹇璽ぅ鵐
















・足を前後にしてどっしりと構える
・チューブを肩の高さで持つ
・背中が平らになるようにしっかりと腕を伸ばす
 (ボクシングのパンチで後ひと伸ばしするようなイメージ)

















・脇をしめチューブを後ろに引く
・肩甲骨を寄せるイメージで行う
・肩が上がらないようにする

自分が動かせる全可動域を使って大きく動かしていきます。

チューブに負けないように同じリズムで10回×2セット行ってください。

肩甲骨の内側がだるくなってきたら効いている証拠です。

チューブがある方は是非行ってみて下さい。



株式会社エヌディエス * トレーニング * 17:54 * comments(0) * trackbacks(1)

コメント

コメントする









トラックバック

猫背を簡単に矯正する方法!

整体に通わず、矯正器具を使わずに猫背を直す、本当に簡単な、猫背矯正術をお教えします。
From 猫背矯正・姿勢改善術 @ 2011/04/04 9:04 AM
このページの先頭へ