<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< しもやけって。 | main | 肩の屈曲、伸展 >>

アロママッサージ

こんにちは。松下です。

昨日は仕事帰りに友人が働いているアロマオイルのリラクゼーションマッサージに行って来ました。

場所は梅田のOSビル14階にあるKINUKAというお店です。

とても雰囲気の良いお店で非常に落ち着いていました。


皆さんはアロママッサージにはどんな効果があるかご存じでしょうか?

アロママッサージとは
・リンパの流れや血行が促進され老廃物の排泄を促す
 (自然治癒力UP、デトックス効果)
・自律神経に働きかけストレス解消やお疲れの緩和の手助けをする
・精油の香りや働き、タッチングによる心身のリラクゼーションが得られる

このような効果があるようです。


まず着替えてから現在痛みがある部分や気になる点、その日の状態などを話しカウンセリングを行いました。

そして現在の私の状態を見てオイルを選んでくれました。

冷え症で手足が冷たいと話をしていたので体を温める作用のあるブラックペッパー、ジンジャー、ベルガモット、クラリヒージ、マージョラムという5つのオイルを選んでくれました。

そのオイルを全身に塗りながら約60分間トリートメントを行います。

首から背中、足と指の先から足の先まで全身にわたってリンパの流れを良くしてもらいました。

最初は友人と話をしていたのですが途中からは気持ち良くて寝てしまいました。(笑)

普段マッサージにほとんど行かないので久しぶりに全身の力が抜けてリラックスできました。

トリートメントの後は代謝が良くなっているので水分を多めにとって老廃物を排出しやすい状態を作ることが大切なようです。

トリートメント後はハーブティーを飲みながら施術後のカウンセリングです。

背中が硬く、全体的に体が疲れていると言われてしまいました。(笑)

トレーナーとしてダメですねぇ〜!!

しっかりとまずは自分の体のコンディションを良くしていかなければいけないなと感じました。

皆さんも是非、機会があれば行ってみて下さい!!

リラックス出来ますよぉー。



株式会社エヌディエス * 感じたこと・松下 * 13:00 * comments(0) * trackbacks(1)

コメント

コメントする









トラックバック

ATEX ルルド マッサージクッション (ふわさら生地Ver.) ターコイズブルー AL-HL148bl |

ATEX ルルド マッサージクッション (ふわさら生地Ver.) ターコイズブル...
From これも欲しい @ 2011/02/11 3:53 PM
このページの先頭へ