<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 関西オープンゴルフ選手権競技 予選会 | main | 熱中症について >>

NDSゴルフスクール

松下です。

本当に暑い日が続いていますね・・・。

じっとしていても汗が出てきて、体が溶けそうです(>_<)

この時期は体調を崩しやすい時期ですので、しっかりと栄養、休息、睡眠をとって生活して下さいね。


そして昨日も暑い中、ゴルフスクールを行いました。

暑い中にも関わらず、多くの方にご参加頂きました。

本当にありがとうございます。

昨日もストレッチから体幹トレーニング、下半身のトレーニングをさせて頂きました。

この時期はやはり暑くなり、ラウンド中などでも体力を奪われスイングなども崩れてくる時期です。

ゴルフは屋外のスポーツなので天候などに影響されやすいですが、やはりどんな天候、コンディションで良いプレーが出来る方がプロであれ、アマチュアであれ大切なのではないかと感じています。

そのためにトレーニングを初め、暑い中でも良い体の動きを行う練習を練習場で継続して行うことが大切になってきます。

ラウンドではその成果を出していくだけです。

ラウンドの時は無理をせず、しっかりと水分を取り、日陰に入って休憩をするなど極力体力を奪われない方法を考えてプレーして下さいね。

これから8月に向けて更に猛暑が予想されます。

熱中症だけには気をつけて、夏のゴルフを楽しく、満喫して下さい!!


ゴルフスクールの様子













指導の様子

yuko matsushita * - * 12:30 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ