<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 神戸9クルーズ前期優勝 | main | 関西オープンゴルフ選手権競技 予選会 >>

NDSゴルフスクール

ご無沙汰しております。松下です。

7月に突入し暑さも増してきて、体調などを崩しやすい季節になってきているので皆さんも体調には十分注意して、元気に頑張りましょう!!!


さてさて、昨日7月1日(木)に山御影ゴルフセンターにてNDSゴルフスクールを行いました。

陽も長くなり、スクールを始める時間帯もまだ明るい状態でスクールが開始出来ています。(暑さは半端なくありますが・・・。)

昨日は野球のバットを使用して股関節の体重の乗せ方、体を水平に回転させる練習を行いました。

ゴルフをされている皆さんはやはりゴルフクラブを握ってしまうとスイングやフェースの向き、姿勢など様々なことが気になってしまい、なかなか体の動かし方をシンプルに行うことが難しいようです。

そこで少しゴルフクラブとは離れて頂き、バットを使用してスイングを行うことでシンプルに体の動かし方を習得しやすく、クラブを握った時よりも良いスイングでバットを振ることが出来る方が結構いらっしゃいます。

お客様の中にもスクールに来られてすぐに見たスイングの時には軸がぶれてしまい、スライスボールばかり出てしまっておられた方もバットスイングを練習した後にスイングを行うと、上半身の力も抜け、軸もあり、ボールがつかまるようになっていました。

同じでスイングでも少しイメージを変えて行うだけでもスイングが良くなったりすることがあります。

そこから私はトレーナーとしてではなぜ股関節に体重が乗りにくいのか、体をスムーズに回せられないのかなどを考えて指導を行っていくことが重要だと考えています。

一番簡単に体を改善させていくことはストレッチを継続して行うこと(柔軟性を向上させる)だと思うので、皆さんも是非ご自宅でテレビを見ている5分間でも良いので継続して行ってみて下さい。
















杉原プロのバットスイング















ストレッチ風景









yuko matsushita * NDSゴルフスクール * 12:36 * comments(0) * trackbacks(1)

コメント

コメントする









トラックバック

裏ゴルフ

ゴルフとにかく気になります。ゴルフについて毎日検索してしまうのです。今日はこのブログを見つけました。女性にも人気!長崎県のゴルフ場:大村湾カントリー倶楽部 オールド ...女性にも人気!長崎県のゴルフ場:大村湾カントリー倶楽部オールドコースのコース詳細・
From ゴルフ @ 2010/07/02 12:48 PM
このページの先頭へ