<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

我武者羅トレーニングカレッジ

 松下です。

今日は今年一番の寒さだそうです。

皆さん、風邪を引かないようにご注意下さい。


さて少し遅くなりましたが、先日行ったトレーニングカレッジの様子をお伝えします。

私はフィジカルテストとして上半身の柔軟、下半身の柔軟性、バランスのチェックを行いました。

子供たちの体のバロメーターになって、少しでもケガをする子供達が減れば良いなと思い、一生懸命指導させて頂きました。

















みんな真剣に話を聞いてくれました。


















前屈のチェックです。

体の硬い子供たちが多かったです。

















腰捻りチェックの全体の様子。


















この笑顔良いですねー!!

私もこのような約400名の子供達に指導することは初めてだったので非常に勉強になりました。

子供たちに教えることはまた新たな発見がたくさんあるので楽しいですね!!


この度、このような指導の場を与えて下さった我武者羅の皆様に本当に感謝したいと思います。

本当にありがとうございました。




株式会社エヌディエス * 大会結果・告知 * 12:11 * comments(0) * trackbacks(0)

阪神ボーイズ〜準優勝!!

 かな〜りご無沙汰しております。松下です。

皆さんお元気でしょうか??

私は元気にやっておりますのでご心配なさらずに・・・。

今年も残り1ヶ月を切りましたね。

悔いのないように皆さんも頑張りましょう!!


さて先週の12月4日の日曜日に私が指導させて頂いている阪神ボーイズが元阪神タイガースの赤星選手が主催するRED STAR BASEBALL CLUB CUP 2011の決勝戦に出場しました。

結果は残念ながら4−0で準優勝でした。

私は初めて試合に帯同させて頂いたのですが、いつもの練習やトレーニングとは違った選手達の雰囲気や行動をみることが出来て非常に勉強になったなと思います。

3年生は今回の試合が最後の大会ですが、1・2年生はこれからなので冬のオフトレーニングをしっかりと充実させたものにして春には個々の能力が向上しているように行っていきたいと思います。

3年生は全員が高校で野球を行うようなので特に自分の体のケアや自分のトレーニングは自分で出来るような習慣をつけてもらいたいなと思います。

なんでも良いので体のことについて一つ決まりごと、ルーティーンを作って下さい。
(例 毎日前屈と開脚のストレッチを5分間やる)

そのルーティーンが自分の体と向き合うきっかけになると思います。

そのルーティーンを技術や私生活など他の部分でも作ると非常に行動が楽になりますし自信も湧いてくると思います。

是非、高校での3年間で行ってほしいなと思います。


3年生、本当にお疲れさまでした。

私が関わらせて頂いたのは数カ月でしたが非常に楽しかったです。

卒団までまだ4カ月弱あると思うのでびしびしと冬のトレーニング頑張りましょう!!(笑)



スイング体操











試合前の円陣











集合写真











右から田口先生、大橋コーチ、沢坂監督、松下








株式会社エヌディエス * 大会結果・告知 * 11:58 * comments(0) * trackbacks(0)

エリートグリップチャレンジ

こんにちは。松下です。

台風で雨、風が凄いですね!!

各地で様々な被害が出ていますので、皆さんも外出の際は十分にお気をつけ下さい。

NDSへトレーニングに来て下さる方も階段など滑りやすくなっていますのでご注意下さい。


さて本日、杉原亘選手がエリートグリップチャレンジに出場しています。

台風の影響でスタート時間がとりあえず2時間半遅れになったようで、杉原選手は遅いスタート時間だったようで13時頃のスタート予定です。

今日は試合が出来るんでしょうか・・・。

中止になりそうな予感ですよね。

もし中止になったら明日の1日競技になると思うのでしっかりと攻めて、アンダーを出せるように頑張ってもらいたいと思います。

皆さんも応援よろしくお願い致します。

結果はまたご報告します。

株式会社エヌディエス * 大会結果・告知 * 10:53 * comments(0) * trackbacks(0)

サンスポレディース〜4位!!

こんにちは。松下です。

今日から3連休の方も多いのではないでしょうか?

充実したお休みをお過ごし下さいね!!


さて先日、NDSでトレーニングをされている杉原良実さんがサンスポレディスという社会人の試合に出場し、77の4位で予選を通過しました!!

上手いですよねぇ〜!!!

普段トレーニング、テニス、ゴルフとスポーツ大好きな方です。

決勝は11月15日、16日に静岡で開催されます。

お仕事の都合などでまだ確実に出場するかは決まってないみたいですが、出場した場合は上位を狙って頑張ってもらいたいですよね。

その前に9月に台風で延期になった企業対抗レディースゴルフ大会が10月23日に開催されるのでまずそこでも良い成績を残してもらいたいですね。

週1回のトレーニング、しっかりと体を引き締めてゴルフにいかせるように指導していきたいと思います。

皆さんも応援よろしくお願い致します!!

株式会社エヌディエス * 大会結果・告知 * 11:31 * comments(1) * trackbacks(0)

チャレンジ〜予選通過!!

こんにちは。松下です。

少しブログの更新が遅れてしまいました。申し訳ありません。

定期的に書けるように頑張ります。


さて今日は杉原亘プロがエリートグリップJGTOチャレンジ靴陵汁会に出場し、68のノーボギーの4位で見事予選を通過しました。

ノーボギーは大きいですよね。

かなり自信に繋がったようです。

本戦は9月21日、22日の2日間あります。

まずは21日にしっかりと良いスコアを出して予選を通過し、2日目も上位で戦えるように頑張ってもらいたいと思います。

もう残りの試合も少なくなってきましたので、一戦一戦を大切に良い時は結果を出す、悪い時も修正しながらスコアをまとめて戦えるように意識していきたいなと思います。

体面はたいぶん疲れも蓄積してきていると思うので、日々のケアを忘れず、体幹やバランストレーニングはしっかりと行い、軸がぶれないことを特に意識して行っていけたらと思います。

皆さんも応援、よろしくお願いします!!

株式会社エヌディエス * 大会結果・告知 * 17:55 * comments(0) * trackbacks(0)

岩手県オープン出場

こんにちは。松下です。

日差しが強いですね。

皆さんは夏バテなどはされていませんか??

先日会員様に暑いのでと差し入れでアイスを頂きました!!

めちゃくちゃ嬉しかったですし、美味しく頂きました。

ありがとうございました<m(__)m>


さて今週の木曜日ですが、杉原亘プロが試合で不在のためNDSゴルフスクールはお休みさせて頂きます。

ご了承下さいませ。(来週は通常通り行います)

その間、杉原亘プロは岩手県オープンに出場します。

神戸に来た際にトレーニングをさせて頂いている市原建彦プロも一緒です。

杉原プロが6時57分スタート、市原プロが12時3分スタートです。

凄い時間の違いですね(;一_一)

杉原プロは朝が早いので調整が難しいですし、市原プロは昼間の一番暑い時間にスタートなので体力との勝負ですね。

前日にしっかりと睡眠をとり、水分補給とエネルギー補給をこまめに行い試合に臨んでもらいたいと思います!!

今もっている力を全部出して、焦らず攻めて、一つでも多くバーディーをとってもらいたいですね。

そして上位に食い込んでほしいと思います。

皆さんも杉原選手、市原選手にご声援よろしくお願い致します。


株式会社エヌディエス * 大会結果・告知 * 14:04 * comments(0) * trackbacks(0)

エリートグリップ予選会

こんにちは。松下です。

本日関西で梅雨明けが発表されましたね。

これから本格的な夏が始まります。

今年は例年よりも暑くなるようですので本当に熱中症にはご注意下さいね。


さて今日は杉原亘選手が有馬ロイヤルゴルフクラブで開催されたチャンレンジの予選会であるエリートグリップに出場しました。

スコア75、上がりの3ホールで4オーバーしてしまったようです。

でもなんとか予選は通過したみたいなので良かったです。

風が強くてなかなかスコアが出せなかったみたいですが、上がり3ホールで4オーバーでそれまで−1できているのにかなりもったいないですよね。

最後に少し気持ちがきれてしまうのでしょうか?

トレーニングの中でも最後まで気持ちが切れずに取り組めるように細かくくぎったりしながら集中力が高まるように工夫して行っていきたいと思います。


この予選会の決勝大会が9月13日に開催され、この大会での上位がチャレンジの本戦に出場出来るそうです。

厳しいですよね。

でもその中で勝ちあがっていければ本当の実力を身につけていけるのではないかと思います。

自分の力を信じて頑張りましょう!!

これからも応援、よろしくお願いします。

株式会社エヌディエス * 大会結果・告知 * 18:15 * comments(0) * trackbacks(0)

スリクソンチャレンジ予選

こんばんわ。松下です。

今日は本当に夏のように暑かったですね。

梅雨で湿度も高いので実際の気温よりも暑く感じます。

本当に熱中症にはご注意下さいね。


さて昨日、杉原亘選手がスリクソンチャレンジの予選に出場したのですが77というスコアで予選を通過することが出来ませんでした。

関西では2回チャンスがあるようで次回は27日に再度出場する予定です。

スリクソンチャレンジはいつもお世話になっているメーカーさんの試合ですし、頑張って予選を通過して本戦で決勝まで進んでほしいですね。

体の方は悪くはないようですので今出来ることをしっかりと練習して反復して結果として結び付けていきたいですね。

私もしっかりと出来ることは何か考えてサポートしたいと思います。

応援よろしくお願い致します。

株式会社エヌディエス * 大会結果・告知 * 17:22 * comments(0) * trackbacks(0)

南都オープン結果

こんにちは。松下です。

昨日は急に首と肩が痛くて動かなくなり会員様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

今日は非常に楽でだいぶん動くようになりました。

最近自分の体のケアを怠ってしまっていたからですね。

日頃、皆様にご指導させて頂いている側なのに本当にお恥ずかしいです。

これから改めてしっかりと自分の体のケアも行っていきたいと思います。


さて南都オープンに出場した杉原選手ですが初日が68、本日76のトータル+4で61位Tという成績でした。

初日が−2と良かっただけに2日目にスコアを崩してしまうのは本当にもったいないですね。

チャレンジでは2日間、トーナメントでは4日間戦うので本当に体も技術も精神面もトータル的に強くなけれだ勝てないと感じます。

それが一番難しいのだとは思いますが・・・。

今週からまたトレーニングも行っていくので杉原選手としっかりと話をして次の試合に向けて取り組んでいきたいと思います。

よろしくお願い致します!!
株式会社エヌディエス * 大会結果・告知 * 14:36 * comments(0) * trackbacks(0)

南都オープン出場

こんにちは。松下です。

最近ブログサボりすぎですね・・・(;一_一)

一回空いちゃうとダメですね。

毎日、、、2日に1回は更新出来るように頑張ります!!!


さて明日、明後日の6月11日、12日に杉原亘プロが大阪ゴルフクラブで開催される南都オープンに出場します。

トーナメント試合ではありませんが小田孔明選手などシード選手も毎年出場するようなレベルの高い試合なので非常に楽しみですね。

男子の試合は本当にいくつバーディーをとれるかが勝負だと思うので攻める気持ちは忘れず、かつ焦らずに戦ってもらいたいと思います。


杉原選手は腰のヘルニアからなんとか復帰して今はゴルフが出来るようにまで回復しました。

まだ痛みがゼロとはいきませんが特に問題なくゴルフが出来ることに喜びを感じていますし、だからこそトレーニングやケアなど自分の体と向き合う大切さも理解してくれました。

体も技術も本当に継続だと思います。

継続は力なりです。

腰の痛みとスイング改善で悩んだ時期もありましたが今はきっとゴルフを楽しんで出来ているのではないかと感じます。

その気持ちで楽しく、熱くプレーをしてもらいたいと思います。

皆さんも応援よろしくお願い致します。


株式会社エヌディエス * 大会結果・告知 * 16:27 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ